HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


季節の変わり目と感受性@中目黒

季節の変わり目と感受性@中目黒

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 東京下水道局@中目黒
  • 今、中目黒工業地帯がアツい
  • HDR虹環の作り方@中目黒
  • tumblr. の50mmスナップブログ
  • Flickrで変なグループから招待された。
  • ハイブリッドコトワザ

最近こんなのに手応え感じる。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 7

doiken 

これも好きですが「虹環にくびったけ@代官山」も好きです。
最近やり方変えました?

小雨 

どうでも良い写真に見えるよw

Toshiro 

>doikenさん
すこ〜しですが、徐々にパラメータを変えてるかもしれません。自分でもよくわからないのですが。
それはそうと、私は断然サグラダファミリアよりもカサ・ミラが見たいです!うらやましいです。必ず行きます。

Toshiro 

>小雨さん
そうなんです・・っ!どうでもいい写真にムネムネするのです。

保坂 

保坂です。

#組写真でしか成立しないモチーフが、タブローとして自立するのがHDR写真の魅力と思ってます。

Toshiro 

>保坂さん
逆に言うと無粋な部分に頭をかかえることもしばしば・・・

保坂 

保坂です。
無粋な時はボツ。
僕はHDR写真で生ものは撮りませんよ。

#全ての写真をHDR写真にしなくてもいいじゃん。