HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDR写真コンテストに入賞っ・・・!

HDR(ハイダイナミックレンジ)HDR写真コンテストに入賞っ・・・!

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • モスバーガーがストックフォトを使い始めた・・・だと・・・
  • HDRで動画作ってみた
  • 東京タワーダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド
  • 東京タワー@某ビル屋上
  • HDR写真コンテスト詳細
  • お古の三脚差し上げます

皆様のおかげで、日本初のHDRコンテスト、「デジキャパ&JungleHDR写真コンテスト」にて、Photomatix賞を受賞しました。くっそぅ、DP1欲しかったのに届かなかった。キィ、悔しや。編集部にはこの恣意的なノイズがわからんのか・・・・っ(負け惜しみ

で、景品としてArcsoftDigitalDarkroomをいただく予定ですが、私の環境ではまるっきり使い道がありませんので、どなたかに差し上げます。送料着払いで発送しますので、構わん、欲しい、という方は、名前、住所を記入してメール送ってください~。早い者勝ち、漏れた方への返信はしませんのでご了承ください。締め切りました。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 11

KETUNORI(^-^)ノ 

Toshiroさん
はじめまして~、Photomatix賞受賞おめでとうございます♪
入賞作品のお名前を拝見してもしやと思いましたら、やはりそうだったようです。
このドロドロとした雲の感じがタマリません♪
昨日、公衆トイレ応募させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します

人生の風 

おお~、入賞は当然の結果でしょう(笑)
とりあえず、オメです!!

nonbe 

おめでと〜〜〜〜!

さすがでげす。
こちら見事落選〜。

レイナパパ 

受賞おめでとうございます~。これを肥やしに更なるパワーアップ期待してます!(^^)!

pek 

すごいなぁ・・受賞おめでとうございます!

Iwamoto 

おめでとうございますー。

でも入賞作品、もう少しテイストの幅が広くなるかと思ったんですが、
選者の好みか、はたまたPhotomatixの販売戦略からか、
そんなでもなかったような…。
(そもそも、フォトコンだからでしょうかね)

Toshiroさん主催の公衆便所HDRのほうが
幅広い作品が鑑賞できそうで楽しみです。

negi 

受賞おめでとうございます、自分も精進したいと思います。
本当におめでとうございました。

shockatz 

入賞おめでとうございます~! さすが、ハードテイストのリーダー的存在。お見事!
いずれ劣らぬ力作ぞろいで、バリエーションもあって見ごたえありますね~(ちなみに一席は「旅の目」のhiroさんですね。実名なんでよくわからないですが、きっと)
自分、ちょっと体調不良で、今回は気分が乗らず参加できませんでした(泣。
そのかわり、公衆トイレの方には出させていただきます。
とにかくおめでとうございます!

Toshiro 

>皆様〜
祝辞、ありがとうございます。ちょっとガッカリしてましたが(3位しかも最底辺)励みとさせていただきます。

今後もモリモリ色んなことに挑戦していきますので、ご叱咤などよろしくお願いします。

太郎 

ご無沙汰しています。
遅れまして、入選おめでとうございます。

私の卒業制作は見事にスベッてしまいましたがw
仕方ありません。やっぱり本当にやってる人いうのは
追求心、貪欲さはもちろん適度な厚かましさも持ち合わ
せているようです。やろうと思っても中々できません。

賞品を差し上げるそうで、よく差し上げてますよね
太っ腹ですねw

Toshiro 

>太郎さん
お久しぶりです~、卒制、残念でしたね。

>追求心、貪欲さはもちろん適度な厚かましさ
あつかましさ、というよりは、前者がそれを塗りつぶしてしまう、またはかきけしてしまう人たちがやはり面白いですよね。「だって面白いじゃん。」このひとことに注力すべく精進の毎日でございます~。

商品、使い道が無いのですw