HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


モスバーガーがストックフォトを使い始めた・・・だと・・・

モスバーガーがストックフォトを使い始めた・・・だと・・・

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 各社によるネーミングセンスの違い
  • HDRで動画作ってみた
  • HDR写真コンテストに入賞っ・・・!
  • 東京タワーダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド
  • 東京タワー@某ビル屋上
  • 10年越しにダイエット再開です

ファーストフード店のトレーに敷いてあるあの紙、モスバーガーがアマナ・getty のストックを使用してました。

私の知る限りでは、大手ファーストフード店が、店内の装飾にストックを使用してるのを初めて見ました。そこまで浸透したというべきか、モスにワンオフで撮影する体力が無くなったのか、ゴゴゴ。。。

ぶっちゃけストックでもいいんだけど、僕らは見ると分かっちゃうんだよね。特に飲食・美容関係企業はきっちりワンオフでイメージを作成してほしいなと思う今日この頃です。webサイトや、小さなアイコン的なイメージはストックでもいいんですけど。メインに近いビジュアルイメージを内製で仕上げられない会社の製品には、お金を払いづらいです。見直していただけるとありがたいし。職業フォトグラファーの仕事なくなっちゃうし。

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 0