HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


永平寺は傘松閣(さんしょうかく)@福井

HDR(ハイダイナミックレンジ)永平寺は傘松閣(さんしょうかく)@福井

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 先月8月分のストックフォト収入だよん
  • 日本語版Photomatixユーザーに朗報、バージョン3.2が近日発売予定?
  • 内閣総理大臣の権限と立場から選挙をちょっと考えてみた
  • 相似@浅草
  • 秋の始まり2011年10月のストックフォト売り上げだよん
  • 2009年HDRiな生活アクセスランキング〜

地元なのに初めての訪問永平寺。曹洞宗の大本山でございます。館内はいずれも撮影でき(場所によっては少しダメ)、寺内にあるまじきドキドキが止まりませんでした。

最寄りに行かれる際には、近所(看板だらけなので分かります)の生のゴマ豆腐、田助がおすすめ。トロトロウマーです。生タイプはお土産屋じゃなく、本家じゃないと取り扱ってないので注意!

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 2

hawk 

いつも拝見させていただき、新作がアップされるたびに、う~んと驚かせていただいております。

永平寺傘松閣の天井画ですね。
私も一昨年ここを訪れたのですが、あんな暗い照明でよくこんなにもくっきりと・・・恐れ入りました。

Toshiro 

>hawkさん
コメントありがとうございます。
そう、かなり薄暗い部屋でしたが、普段から夜景を撮りなれているので、意外とすんなり収めれるようになりました。断固フラッシュ反対派ですw