HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


相似@浅草

相似@浅草

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:400、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ノマドという人生スタイル in early 21 century
  • 秋の始まり2011年10月のストックフォト売り上げだよん
  • 人は会話によって自分を方向づける傾向がある
  • あの方@浅草
  • ガーディアン@浅草
  • 伝法院通り@浅草

夜の散歩が心地よい季節になりました。

対角線魚眼を使用してますが、RAW現像時に Lightroom で補正して歪みを取ってます。これはこれで超広角テイストでイイ。ただ光源の描写がどうしてもシャッキリせんなぁ。

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 4

エロ吉 

夜の撮影時に、もしお巡りに職務質問された時に
一番奴らが納得する返答法とかありますか?

Toshiro 

>エロ吉さん
そうですねー、私の場合は、微塵もやましいことをしていないので、堂々と受け答えする事ですかね。。。
根底として、日々の平和を維持してくれている方達なので、感謝の気持ちを常に持ち続ける事だと思いますっ

にゃあ 

こんばんは。
Toshiroさんにしては、めずらしく空の色や立ち木の緑など
しゃき~んとした仕上げですねぇ。勝手ながら、たまに
こんなのも今の季節の空気感というか、澄んだ感じが
よろしいかと。

鑑賞者の勝手なたわ言なのですが・・・

Toshiro 

>にゃあさん
ビビーットしたのも好きですからねっ
気付いてコメントいただけると嬉しいです。ありがとうございます☆