HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


スクランブル交差点、青!@渋谷

スクランブル交差点、青!@渋谷

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • BMXライダー植山周志さんを撮影させていただきました!
  • 2016年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • ドリドリドリキン
  • ウォーキングスナップ@渋谷
  • ヨコハマポートフォリオレビュー終了〜
  • 伝法院通り@浅草

散歩が気持ちいい季節になりました。久しぶりに単写からTopaz AdjustでのフェイクHDR。ある意味Photomatixよりもじゃじゃ馬。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 6

Msackey7 

こんにちは。素晴らしいショットです。渋谷のダイナミズムを切り出しています。facebookの背景に使わせてください。河野

Toshiro 

>Msackey7さん
使用の問題はありませんが、クリエイティブコモンズに則り、当サイトの名前とリンクをお願い致します。

Mackey 7 

了解しました。ありがとうございます。

たなか 

こんにちわ

こちらのサイト外国人によるものとして紹介されています
http://ayutube.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

こちらのサイトへの言及はありませんので
クリエイティブ・コモンズのライセンスに違反しているものと思います
ご報告まで

Toshiro 

>たなかさん
ご報告ありがとうございます、コメントにて告知させていただきました。
転載はうれしいんですけどね・・・

藤本圭 

でもこれ、すごくいい紹介のされ方をしていますね。
個人的にもうれしいです。