HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


BABY METAL のギミチョコ@Youtubeに掲載された英語コメント

BABY METAL のギミチョコ@Youtubeに掲載された英語コメント

カメラ:Df、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • テレビを家に置かない理由
  • 呼称@私のスタイル
  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒
  • パズドラつまんねーし、今はモンストだろ。とか言ってる人の審美眼がトチ狂っている
  • 2014年5月ストックフォトの売り上げ報告
  • ロボットカーの狙いは空白時間の創造

前回掲載したBABY MAETAL のギミチョコなんですけど、もうどストライクなのと、共感する英語コメントがたくさんあったので翻訳しました。

  • クソ!なんでこんなのにノっちまうんだ!
  • 数学の授業でこれ見せられたんだぜ
  • ごめん、早すぎてワケわかんないんだけど、スロー再生ってできるの?
  • ありがとう、日本、ありがとう
  • メタルはこんなんじゃないハズだ!?
  • 神よ!
  • な ん て こ と だ
  • ありえねぇ、なんでこんなのアップしたんだ!
  • 俺の脳はどうかしちまったのか!?
  • こんな曲は好きになれない。でもリプレイボタンを押し続けてしまう俺はなんなんだっ
  • これはヘビメタじゃない!カワイイだ!
  • ブラジルに来てくれ
  • ま た 日 本 か

なんといっても映像のカットが早い!曲のテンポが 220-230 / 分 の間、映像のカットが、このテンポで 1/2 小節(1/2秒以下)がほとんど。おおよそ今までのマス向けののスピード(1-2秒)でないけど、Youtube の再生数(2014/2/25 - 2014/3/9で260万再生)からしてこれらがスタンダード化していく予感。このスピード感について来れない人、映像はこれからもっと早くなると思うので、ヤバいよ。要チェケラッチョ。

カット毎の秒数参考までに。レッチリとメタリカとポールポッツ。

レッチリ Parallel Universe(170-180 / 分、映像カット約1.5秒毎)

メタリカ master(200-210 / 分、映像カット約1秒毎)

ポールポッツ(1億2000万再生、映像カット約1秒毎)

ワクテカ止まらん。もっと早くなってもオッケーよーっ☆

カメラ:Df、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 0