HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


魔法使いと黒猫のウィズ、こうあるべきデザイン案 3つ

魔法使いと黒猫のウィズ、こうあるべきデザイン案 3つ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:400、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 小説の表紙に使用される写真の扱いについて
  • ガンホー、ソフトバンクの TOB 記念にあの人がパズドラに登場!?
  • 割り込み防止のための速度算出するフォーム作ったよ【サマナーズウォー】
  • 福井駅西の建物名に物申す
  • 例のロゴパクリの件でチラシの裏
  • 横断歩道と三島大社の深夜@三島

魔法使いと黒猫のウィズ、テレビ CM もやっていてお盛んです。1970年代生まれに刺さるクイズ内容が多くて内情を察します。んでまたまに、パズドラの次は黒猫だ!みたいに比べられているようですが、ゲームデザインにおいて全然追いついていないので少しイラつきます。ちゃんちゃらおかしい、ちゃんと見ようず。

まぁ、文句だけだとアレなので修正案を以下 3つ作りました。だいたいがヒマです。どうぞ参考下さい。

  1. 精霊のステータス表示の情報整理
  2. トーナメント終了画面の情報整理
  3. フレンド表示リストはアイコンタップでキャラ詳細を

1. 精霊のステータス表示の情報整理

  • コストはキャラ名横に。
  • レベルアップの経験値表示はバー化。
  • Lv. のピリオドは略語。Next. みたいに使わない。
  • カードランク SABC と進化レベルのランプは視覚的にもっと近づける。

精霊のステータス表示の情報整理<の図

2. トーナメント終了画面の情報整理

  • ゴールドは普段の戦闘報酬と属性同じ。エフェクト・レイアウトを変えるべきではない。
  • レベルとランクが混同するので、ランクを「トーナメントランク」と改名。

トーナメント終了画面の情報整理の図

3. フレンド表示リストはアイコンタップでキャラ詳細を

  • 顔だけじゃどんなキャラかわからんち。

フレンド表示リストはアイコンタップでキャラ詳細をの図

プレイしてて主に気になるのは以上、種々情報散乱がヒドい。ゲームに対して文句を言い出すとハマりかけている証拠と言いますがゴニョゴニョ、プレイした事ない人はとりあえずやってみればいいじゃない!
あなたも私もハッピー招待コードはこちら。何も考えずに入力してプレイすればいいじゃない!

アプリ:魔法使いと黒猫のウィズ(iPhone)・(android
招待コード:JBKVDH6G

2013/11/17追記
ゲーム内にて使用されてる文言、「連続攻撃」「コンボ」「chain」、なぜわざわざ別の言葉にするのか理解不能。ディレクターがんばー。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 2

nobiann 

ツインリット周回疲れたわぁー

Toshiro 

>nobiannさん
パズドラは引退したよw