HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


パチスゥロモナコ@大仁

パチスゥロモナコ@大仁

カメラ:Df、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • というわけで各ファミレスのドリンクバーランキングでも
  • オレオレ詐欺ばなしを身近に聞いて感じたこと
  • ストックフォトとは何か?いつ、誰が、どのように使うのか?ついでに2015年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • ISIS 騒動に先駆ける成毛眞氏のコラムが秀逸すぎて
  • 廃 ☆ LOVE ☆ HOTELS@大仁
  • 2014年8月ストックフォトの売り上げ報告

なにも民家だけじゃあない廃墟。商業施設もちらほらと見事な廃っぷり伊豆は大仁。高齢化社会の波と局所集中人口のゆらめきがざわざわとららるらら。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 2

yama 

こんばんは。
以前からこちらのサイトを見させていただいています。

東京から静岡に引っ越しされたのですね。
自分も静岡在住で、大仁にも近い場所に住んでいるので、コメント書かせていただきました。

静岡でのHDR写真、これからも楽しみにしています。

Toshiro 

>yama さん

おおっ、そうなんですか!大仁は車で20分くらいですね。近辺の廃っぷりに被写体は事欠きませんねw

これからは静岡の写真がメインになっていくので、競い合いながらアップしてきましょう☆