HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


建勲神社@京都

HDR(ハイダイナミックレンジ)建勲神社@京都park15.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-1〜+4、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • どこぞの山頂辺り上を見上げる@京都
  • 麗しの米松公園@福井
  • 米松公園@福井
  • 価格コムのデジイチ板に生息するスペック厨へ
  • 下鴨神社@京都
  • 想い描いた絵とHDRがバチっと決まると@京都御苑

HDRを始めた動悸は、Flickrかどこかでみた一枚の写真からだった気がする。それはそう、こんなテイストだった。いつものセッティングとはかなり異なるのだけど、最初はこういう画像が作りたくて仕方が無かった。

今は思わず副産物的に出来た写真だけど、あぁ、やっぱりカッコいいなぁと思う。今は色々目標が出来て、色々チャレンジしてるけど、「自分で作って、自分で見て心底カッコいい」と思うモノは出来た瞬間の喜びがひとしお。

初志貫徹津々浦々

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 2

kk 

話がそれてて申し訳ないんですが、このベンチの配列、
すごく珍しいですねえ〜

たいがいあちこち歩き回ってますが、こんなの初めて見ました。
私も絶対、写真撮ると思います(笑)

HDRiな生活 

迷子になりながら小さな山を登ってたら中腹にあったんですけど。珍しい配置ですよね。中央にはたき火の跡があって、明らかに計画的に作られたモノですよね。

上空写真からは確認できませんが、ここら辺です。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%BB%BA%E5%8B%B2%E7%A5%9E%E7%A4%BE&sll=36.5626,136.362305&
sspn=31.536083,37.880859&ie=UTF8&ll=35.039862,135.742709&spn=0.003949,0.004624&t=h&z=18&iwloc=A