HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


名もなき小さな公園@京王線八幡山駅

HDR(ハイダイナミックレンジ)名もなき小さな公園@京王線八幡山駅park28.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • チワワ@砧公園
  • ウェルシュ・コーギー・ペンブローク@砧公園
  • 花畑分身翁@芦花公園
  • しゃぼんだま@代々木公園
  • BMXライダー植山周志さんを撮影させていただきました!
  • 価格コムのデジイチ板に生息するスペック厨へ

単写でもしっかり露出を捕えれば、それほど不便なくHDRを仕上げれることに今更気付く。

メンドいのでmixi日記をこっちに移した。素敵なランキング写真ブログたち

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

D40レンジ広そうなのでいいかも。
CCD RAWが12bitとすると、±2EVくらいは写ってるハズなんですが?

HDRiな生活 

今手元にD80があるので、比較ショット撮ってみますね。撮像素子は同サイズなのに、画素数が倍くらいあるからどんな結果になるのかお楽しみ。