HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


しゃぼんだま@代々木公園

HDR(ハイダイナミックレンジ)しゃぼんだま@代々木公園park32.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、単射、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • チワワ@砧公園
  • ウェルシュ・コーギー・ペンブローク@砧公園
  • 名もなき小さな公園@京王線八幡山駅
  • BMXライダー植山周志さんを撮影させていただきました!
  • 価格コムのデジイチ板に生息するスペック厨へ
  • 水面を舐めるように松@浜離宮恩賜庭園

知人の誕生会が催されたので行ってきました。の隣で魅力的なシャボン玉を作っている団体がいたので、割り込んで寄ってきました。

不器用なりに適正露出。RAW1枚でも結構面白いHDRができた。後は構図。動くヤツらはどうも苦手。

そう、先日NIKON新宿サービスセンターに行ってきたんです。D200とD300を割とねっとり触ってきたんですけど、やっぱ中級機はスゴぃ。欲しいけど、要らん機能までたくさんついてて使いきれねーよと自分に言い聞かせる。

10位以内に入ったらD300買います(ぇ

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

おー、いいですねぇ。
シャボン球の光干渉縞は、HDRの圧勝です。
自分もK10D買って半年そこそこでK20D欲しくなるのに絶句してます。
D300いいかあ。やっぱりねぇ。すごいスピードでシャッター切りますもんね。

HDRiな生活 

>shockatzさん

そうなんですよ〜。あのシャッタースピードとオートブラケティングスピードは、一脚でも十分な気がするのです。さすがはフラッグシップ機か。でもまだ17万は出せないなぁw