HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


恵比寿ガーデンプレイス@恵比寿

HDR(ハイダイナミックレンジ)恵比寿ガーデンプレイス@恵比寿

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • エビスガーデンプレイスの洋館@恵比寿
  • 渋谷の中心で魚眼を差す
  • オブスクラの闇と光明
  • PENTAXに続いてSONYもHDR機能搭載
  • 駄菓子バー@恵比寿
  • 恵比寿神社@恵比寿

<愚痴>
先日の記事にコメントを書いたheart click 事業組合のladies-loan.netさん。ウザいのでメルアド晒しときますね。謝罪メールが来たのでメルアドだけ消しました。対処早いな。

しかし先方の言い分が、「どのような内容でしたでしょうか、今回のような指摘を受けたのもはじめてです。」と。どうやら自分のしていることがスパムであることすら認識してない様子がもう末期。アッタマ来て速攻デリートしたからコメントは残ってません。

ブログからブログを練り歩き、当たり障りの無いコメントを書いて、おおよそ内容とかけ離れたサイトへのリンクを張る行為は、当方スパムと認識しております。

Yahoo!で「link:http://ladies-loan.net/」と検索すればいくらでも出てきますのでご確認ください。

</愚痴>

丁度書くことが無いからどうしようかな〜と思ってたら手動のスパムが来たので撃退記事になりました。でも書いてもスッキリしないし、書かないと凹むし。サクっと散歩してきま〜す。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 2

Tomo 

ども~
ご質問の件ですが、コテコテのWinです。
3.1時代から(笑)

スパム、めちゃうざいですね。
いちいち削除するのも面倒なのですが、奴や余程暇なのかと。

Toshiro 

>Tomoさん
win、了解です。

いや、ここの方はSEOを外注してて、今その実態に気付いたらしく早急に対処しているところですね。ご本人は非常にまっとうな方でした。

多分手動でアルバイトが入力しているので、業者としては「ウチはスパムじゃない!」って言うのは火を見るより明らかですが、そんなん理由にしたら、ブログタイトル・内容を形態素解析→感嘆系コメントテンプレx100ランダム抽出→キーワード挿入→自動配信→ウマーとどこがどう違うのかじっくり説明してもらいたいですね。
某大御所占いサイトが実はプログラムによる自動生成という昨今、久しぶりに使う逝ってよし。