HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ニコンプラザ新宿よりの眺め

ニコンプラザ新宿よりの眺め

カメラ:D700、 レンズ:70-300mm、ISO:400、設定忘れた、ブラケット:-2〜+2 x 4、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 一対の異邦人@新宿御苑
  • 300mmとPhotomergeとHDR@新宿御苑
  • それでもやっぱり広角が好き
  • 虚構新聞が休刊だと・・・っ
  • Googleのエイプリルフールがすごすぎてもう
  • D800 のブラケット画像サンプルですダウンロードしたい方はどうぞ

や、ズラリ並ぶレンズを見てウキウキしてしまい、初めて望遠レンズを覗きました。ついでに撮っちゃえとブラケット&パノラマ敢行。しかーし店員の買え買えプレッシャーを躱しつつの撮影で、窓の汚れや逆光に気付かずその辺は手落ち。望遠も面白いけど、デカ過ぎ・重過ぎるから機動性の観点でナシ。

ローパス清掃は定期的に(1年以内は何度でも無料!)行ってるのですが、ちょいと問題ありまして往復しているところです。詳細はまた後日。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

うわっ、しっかり縦パノラマ&スティッチしてあるじゃないですか!
それにしても、望遠は鬱。自分も高かった大口径望遠は全部手放しました(泣。
重くてAEB中にブレるんで、あんなもん絶対不要です。
(機材選びの基準が完全に狂ってきたような気がします)

Toshiro 

>shockatzさん
絵としてはかなり面白いし、この遠近感は欲しいところですが、いかんせん。。。
スティッチはPTGuiを使ってます。QTVRも作れるしリトルプラネットも作れるし万能☆