HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2012年11月ストックフォトの売り上げとチラシの裏

2012年11月ストックフォトの売り上げとチラシの裏

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2013年5月ストックフォトの売り上げ報告〜
  • 2013年1月ストックフォトの売り上げ〜え〜
  • 2012年10月ストックフォトの売り上げっ
  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年10月、11月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年8月、9月のストックフォト売り上げ報告

2012年11月のストックフォト収入合計は$822。内訳はshutterstock:$589、fotolia:$160、iStockphoto:0、PIXTA:$70、Dreamstime:$3 。

文化という言葉の安売りが気になるお年頃

電子書籍やらCDコピーやらなんやら昨今の問題で、自分の意見正当化によく使われている言葉ですが、文化。

私の思う文化の定義って、時代の流れに沿って形を変え、存在し続けるもの なんですよね。だから、「滅びかけている文化を救おう!」とか「文化を守ろう!」とかはまずもってピントがズレていて。まずお前が義務教育からやり直して救われてこいや、という想いをグーパンにのせて届けたい銀河の果てまで。

なので、文化は構造上、滅ばない。滅んだ時点でそれ文化じゃないです。代表的な文化は、現存している言語・売春宿・書物とかだと思うんですよね。既得権益のために普段は使いもしない言葉をゴソゴソ引っ張りだして矢面に使われるほうの身にもなってくださいよ。可哀想じゃんね。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 4

yuppy 

すご~い☆

帽子がたくさん♪^^

w 

PIXTAたくさん出しても売れんなw
円安になるとええな〜

Toshiro 

>yuppyさん
こういうディスプレイはアがりますね〜☆

Toshiro 

>wさん
各社売れる傾向が違うので、そのニーズを掴むのに一苦労です。国内はやはり明るめ・女子・笑顔、が絶大な人気のようですね。