HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2013年1月ストックフォトの売り上げ〜え〜

2013年1月ストックフォトの売り上げ〜え〜

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2013年5月ストックフォトの売り上げ報告〜
  • 2012年11月ストックフォトの売り上げとチラシの裏
  • 2012年10月ストックフォトの売り上げっ
  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年10月、11月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年8月、9月のストックフォト売り上げ報告

2013年1月のストックフォト収入合計は$715。内訳はshutterstock:$535、fotolia:$75、iStockphoto:$1、PIXTA:$103、Dreamstime:$1 。

最近やっと円が戻ってきて嬉しい限り。95-100円あたりに落ち着いてくれると色々助かりんぐ。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 2

藤本圭 

ストックで売れるものって、時期なんかいによって違いますか?
例えば、人物は何月に売れるとか。
個人的には森三中の黒沢かずこさんのような方の正面顔が欲しいです。

Toshiro 

>藤本さん
あります、あります。

人物自体は通年ですが、単純には季節感。そしてイベントごと(春は出発・転職・引っ越し、など)

正面顔はですね、微妙にブサ面の方になんといって撮らせてもらうかのコミュニケーションスキルが私には無くて・・・
モデルさん手配していただけたらそれは楽しく撮影出来ると思うのですが(他力本願