HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


丑三つドキドキ@池袋

HDR(ハイダイナミックレンジ)丑三つドキドキ@池袋building10.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、マニュアル、RAW5秒・10秒、jpg4枚現像、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 迷子の迷子の@池袋
  • 線路と夜景とラブホテル群@池袋
  • サンシャイン展望台夜景@池袋
  • どんどん出来るアトラスタワー@中目黒
  • googlemapも凄いのですが、ロケーションビューも相当ヤバいです
  • ワシントンホテルレーザービーム@東京ビッグサイト

うふふふふふふ
買っちゃいましたD40。生まれて初めての一眼に喜び勇み深夜の街を徘徊して参りました。

レンズなどの詳細は追って記述します。

いやぁ、うん、なんで最初から買わなかったんだろう。現像の手間なんてへのへのかっぱですわん。

そろそろiMacを検討しているこの散財っぷりはなんなのでしょう。散る前に激しく燃えるアレですか。萌えるのですか。

じゃじゃ馬いじり

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 2

shockatz 

一眼購入おめでとうさんです。D40正解。HDRにD40Xは不要かと。ていうか300万画素ぐらでイイです、自分には。
あとRAWも、PENTAX K10Dだと勝手に1000万画素にされて頭に来る。

HDRiな生活 

>shockatzさん

そうなんですよ。撮像素子の大きさと画素数の割合がダイナミックレンジに影響を及ぼすと考えると、D40が現行最強クラスだと思います。RAWで600万画素、いい数字でしょ~。
スペック理想はFUJIのF5なんですけど、デカい、高い。
でもD40にはオートブラケットがないんす・・・ゴリゴリ手動補正。いとおかし。