HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


奥野ビルその2@銀座

奥野ビルその2@銀座

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 奥野ビルHDR@銀座
  • 10年越しにダイエット再開です
  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 小説の表紙に使用される写真の扱いについて
  • くくり罠の動作(スローモーション)と作り方の紹介
  • 割り込み防止のための速度算出するフォーム作ったよ【サマナーズウォー】

先日のエントリーに引き続き奥野ビル。

同じ撮影地点での写真は、極力1枚に絞り込むようにデリートできることが編集力だと思うのですが、まだまだ未熟ゆえ、切り捨て御免!とはいかない甘さ。フロアが違うからいいかなと(言い訳

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 2

名無し 

こちらのサイトを参考に私もストックフォト初めました♪

そこで一つ質問 現在どのくらいの数を
ストックされているのでしょうか?

私自身はスチースライフを主に撮っていまして
ほぼ引きこもりです。外に出ないとな〜〜。

Toshiro 

>No Nameさん
今大体250枚くらいです。ですが、最近思うのは、どれだけブツ撮りをしても、やはり人物メインのコンセプト写真には敵いません。極端な話、同じストック数でも人物をしっかり収めている方は10〜50倍稼いでいます。

むやみに数を増やすよりも、集中しようと練っている昨今でございます・・・