HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


PC-E NIKKOR 24mm F3.5D EDでミニチュア風HDR@新宿

PC-E NIKKOR 24mm F3.5D EDでミニチュア風HDR@新宿

カメラ:D700、 レンズ:PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • それでもやっぱり広角が好き
  • 虚構新聞が休刊だと・・・っ
  • Googleのエイプリルフールがすごすぎてもう
  • D800 のブラケット画像サンプルですダウンロードしたい方はどうぞ
  • ロゴをタグライン・バイライン・ロゴタイプの3つに分解すると、それらが導くコーポレートアイデンティティが見えてくる
  • 先日の御苑で組手をされていた写真について

手持ちが20mmから50mmまでスコンと抜けているので、なんかないかしらね〜と冷やかしに物色、ニコンプラザ新宿まで(そもそもそんなお金ない)。

ティルトはそんなに興味ないけどシフトは重宝するだろうなぁと、24mm単焦点は萌える。店員さんに頼んで、30分くらい振り回してきました。ビバ平日☆

あー、ティルト面白いけど、撮影の幅が広がりすぎて生産枚数が落ちそうなのと、この機能のために20万は出せませぬ。

でも買ってくれたら嬉しいんだからねっ

撮影環境・雑多品

MAX i 347GB

管理人が初代に使用していた三脚。値段、機能、文句無しの一品。ただ、一眼の方は、重さに気をつけないとすぐにクイックシューが回転してイライラするので留意。カメラレンズ合わせて1キロ以内なら問題なし。

関連記事

コメント: 2

eos44 

このレンズは良いレンズらしいですね。
僕もキヤノンで持っていましたが、手放しちゃいました。
僕には必要なかったです。^^;

Toshiro 

>eos44さん
んねー。面白いかもしれないですけど、実用的なのはシフトの方だけですから。