HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


それでも夜中の散歩は廻っている

それでも夜中の散歩は廻っている

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 家の前のオブジェ様@田端
  • ファーストキッチンのナプキンに書いてあるステートメントが中学生レベル
  • 貯水塔が奇麗ですね@田端
  • 暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方
  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • 英語の発音で難しいのは L と R ではなく。さらに発音より大切なことも忘れずに。

田端に住み始めて1年と半年、未だに散歩するたびに新しいスポットが発見できます。どこの街でもそうですが、気分と天気と時間が毎日違うので普段なんとも思ってなかった景色にムラムラする事になるのでしょう。

この現場なんかはビールケースに呼び止められるようにして立ち止まった。むしろビールケースに弱いのです。3色揃った小汚いのがみっちり山積みされた日には口開けて足が止まる。

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 4

エロ吉 

夜中に徘徊して撮影してる時、警察官に職務質問とか
される事あるんですか?

Toshiro 

>エロ吉さん
2回あります。
三脚付きのカメラを担ぐバッグとなると、色んなモノが入ってそうな風貌になるので無理もないでしょう。

にゃあ 

人が寝静まった街中の風景はいいですよね。
職質されても、住んでいればまだいいですよ。
東北から行ったら、カメラ持ってても信用されないだろうな。
あ、コンビナートでは、ガードマンに何度も怒られた^^;;;

Toshiro 

>にゃあさん
そうですね。東京だと昼と夜のギャップが面白いのでついつい撮ってしまいます。
コンビナートは基本的にNG(技術流出による)ですからね、気をつけてください。