HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ストックフォト売り上げ@2011年11月

ストックフォト売り上げ@2011年11月

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2012年2月のストックフォト売り上げと、これからストックフォトを始めようとしている方へのアドバイス
  • 2012年1月のストックフォト売り上げ報告
  • 新年あけましておめでとうございます & 昨年2011年末のストックフォト売り上げ報告
  • 先月2011年7月のストックフォト売り上げ〜
  • ストックフォト先月5月の売り上げ
  • 暑くてダるくて先月7月のストック売り上げ

2011年11月のストックフォト収入合計は$606。内訳はshutterstock:$437、fotolia:$100、iStockphoto:0、PIXTA:$60、Dreamstime:$9でした。

円高に伴い不機嫌さが止まらない年末。師匠でないけど走り抜けます。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 8

もんじゃ焼き  

はじめまして、最近シャッターストックに登録しようとしたのですが、審査で8/10枚が「Please provide a more accurate description and resubmit.」という理由で落とされました。
これはキーワードがちゃんと入力できていなかったという意味でしょうか?その場合は、同じ作品でもキーワードを正確に入れ直せばOKという意味でしょうか?
あと、「7 of 10 must be approved」コレに関してはすでに8枚アウトだから審査しませんという意味でしょうか?
ご知恵をよろしくお願い致します。

Toshiro 

>もんじゃ焼きさん
キーワードをしっかり入力して、同じセレクションで再審査ですね。それでも受かるかどうかは分かりません。

>あと、「7 of 10 must be approved」コレに関してはすでに8枚アウトだから審査しませんという意味でしょうか?
そうです。1ヶ月待って再度応募してみてください^ ^

もんじゃ焼き 

ご回答ありがとうございました!
審査落選のメールが届いた後に、「アカウントをリセットしたので30日待つ必要ないです。好きなの時にアップロードして下さい」という旨のメールが来てました。
なぜでしょう? とりあえずキーワードをしっかり入力して再アップロードしてみましたので、只今結果待ち状態です。

ouka 

素人目だけど、最近の作品は洗練されてきたような気がする。色の問題かな?とても鮮明で印象的。
これも継続、の力かも。すごいね(*^_^*)

Toshiro 

>oukaちん
気のせいでよい。

中々 

はじめまして!個性的な写真にすごく惹かれました!工事現場の写真すごく良かったです。この加工は何をされているんですか?フォトショップのようなもので施しているのでしょうか??

にゃあ 

夜景なのに、透明で明るい空気感、それに曇りのない金属(自転
車のフレーム)の光沢と反射。さっすがです。

で、「子供の顔と・・・」どうしたんですか(^^;)

Toshiro 

>にゃあさん
夜の路地は心躍りまくりです。

深夜のため息です。お気になさらず。>子供の顔