HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


一年の計は元旦付近にありとかないとか

一年の計は元旦付近にありとかないとか

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 計器は萌え、異論は認める@田端
  • ロードバイクのサドルに直接テールライトを付けてみたので加工の過程をば
  • iOS7 で DTI の ServersMan SIM LTE 100 の APN 設定をする方法
  • 勉強を始めようとすると部屋の掃除を始めてしまうアレの私的解釈
  • 自転車、ジョギング、水泳、痩せるのに最適なのは運動はどれか?
  • 週間少年ジャンプがやっと電子版を出したけど買う気にならない理由

クリーニング出して取りに行くの忘れ正月三が日洗濯物が閉め出しを食らった。ペンタブのペンを血迷って台所にぶちこみ水没、破壊。禁煙してたのになんだかんだ酔っぱらうと吸ってしまう。いつの間にか体重が元に戻った。ストックの売り上げ尻すぼみ。

今年はだいたいこんな年になるっぽいです。負けません。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 2

MI 

絵画のようなタッチの写真で綺麗ですね。いろいろと参考にさせて頂いております。私もストックフォトをやってみようと思って今審査待ちです。儲けようって言うおこがましいハラではなく、なんかもうちょっとシャキッと写真撮りたいなと思って自分に多少圧力をかけるために始めました。勿論楽しむ事は忘れませんが。海外在住なので、それなりに変わった被写体も見つかるはず。まずはもっと外へ出てシャッターを切ろうと思います。これからもいろいろ是非ご紹介下さい。

Toshiro 

>MIさん
コメントありがとうございます。
シャッキリした写真、賛成です。折角カメラが手軽になったのに、形に残せないのは勿体ないんですよね。
海外在住との事、PIXTAなどでは重宝されるかもしれませんね。

ではでは、今後ともよろしくどうぞ。