HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


週間少年ジャンプがやっと電子版を出したけど買う気にならない理由

週間少年ジャンプがやっと電子版を出したけど買う気にならない理由

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 漱石の月から女性
  • デザインの、話をしよう
  • くじら12号磯子行き
  • なんで Nikon 使ってるの?とよく聞かれますが
  • 計器は萌え、異論は認める@田端
  • ロードバイクのサドルに直接テールライトを付けてみたので加工の過程をば

高い
なぜ紙媒体より高いのか意味不明。150円くらいがイイ。電子版特典とかいらない。求めてない。

画質が悪い
サンプルを見たけど惨い。1冊 1GB くらいまでは我慢するから繊細なスキャン求む。

外国語版も同時に出して
少なくとも、英語・中国語・スペイン語の同時発行をするべき。なんのための電子版だ。世界に何人の子供がジャンプ待ってると思ってるんだ。友情・努力・勝利、を欲している子供は日本より世界にいる。

総じて既得権益連中が阻害して中途半端な試みで終わりそうな予感。しがらみもあるだろう。大変だろう。だけど、集英社のエグゼクティブに言いたい。あなた方が作家達に求めていることを、読者はあなた方に求めているのだ。

いったい何をやっているのだろう。誰がどういう流れでこういう結果にしてしまっているのだろう。いろいろ通り越して、もう悲しい。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 2

勘違い君 

とりあえず今回のみメモリアルで特別に電子化したんじゃなかったっけ?

Toshiro 

>勘違い君さん
あれ?そうなんですか?
それにせよ、地震の時といい、どこかタイミングを狙ってるように感じます。その際には是非実現してもらいたいです〜