HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


アナグラムで遊ぼう!アナグラム345 作ったよ

アナグラムで遊ぼう!アナグラム345 作ったよ

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ユーザーのブラウザ環境の推移を年別にまとめた(2009〜2012)
  • これは便利だgoogle先生に学ぶアイコン一括収納術
  • 計器は萌え、異論は認める@田端
  • ロードバイクのサドルに直接テールライトを付けてみたので加工の過程をば
  • iOS7 で DTI の ServersMan SIM LTE 100 の APN 設定をする方法
  • 勉強を始めようとすると部屋の掃除を始めてしまうアレの私的解釈
アナグラムとは?
言葉遊びの一つ。単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びである。
文字列を逆順にして一致するかどうかを調べればよい回文とは異なり、単純に考えて異なるN種類の文字列ならNの階乗通り(例えば5文字なら120通り)の並べ替えが可能なので、意味のあるアナグラムを一瞬で見つけるのは困難である。逆にそれだけの可能性があるため、大抵の言葉は(強引な意味づけをすることで)アナグラムになりうる。

Wikipediaより抜粋

年末から頭の中でもやもやしてたモノが形にできた。

今まで作った webアプリの中で最高の出来で、こんな素直な形で吐き出せたのは初めて。とてもキモチいい。
と、期待せずに作ったランダムモードが思いのほか優秀で、1時間くらい幸せにな気持ちになれます。5文字がたまにすごいの出してくる。奇抜な擬音やキャラ名を考えあぐねているならまず回してみよう。メメタァも夢じゃない。

アナグラム345のスクリーンショット

iPhone の画面に最適化させたけど、他機種・ブラウザで不具合あったら教えていただけると幸いです。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 4

doiken 

脳トレになります。ありがとうございます。

Toshiro 

>doiken さん
こんな時間に起きてる事自体脳に良くないような・・・w

実は日 

いいんじゃない。

Toshiro 

>実は日さん
あざまーす☆