HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


正否を明確に定義することは難しい人の世だけど

正否を明確に定義することは難しい人の世だけど

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • スプリングハズカムトゥルー@自宅
  • 計器は萌え、異論は認める@田端
  • ロードバイクのサドルに直接テールライトを付けてみたので加工の過程をば
  • iOS7 で DTI の ServersMan SIM LTE 100 の APN 設定をする方法
  • 勉強を始めようとすると部屋の掃除を始めてしまうアレの私的解釈
  • 自転車、ジョギング、水泳、痩せるのに最適なのは運動はどれか?

オマエは間違っているッ!との断定は難しい事だらけですが、真理に近い事は断言していいと思います。ざっくり、清潔観念過剰な人多すぎです。もちろん落としどころはあると思うけど、バカに迎合し過ぎ。まずはオマエを滅菌したい。

私の中で末期患者は以下三例。

賞味期限への過剰な反応ピーポー
スーパーで目ざとく牛乳選んでる人が代表格。アンタの持ってるその買い物かごの持ち手の方が 100倍危険だし、それも大丈夫だし。 そもそも、「食べる」という行為は「少なからずリスキーである」という基本概念を理解しない。
手を洗い過ぎパーポー
除菌ブームなのかなんなのか知らないけど、洗い過ぎ。皮脂取れちゃいます。そもそも消毒・殺菌・滅菌の違いを理解してない。細菌とウィルスの違いも以下略。
ベッドを神聖化してるプーポー
普段着では寝床に座る事すらしない・させない、ドント・タッチ・マイベッド・シンドローム。なんかいろいろと思考停(略。

理解不能です。人間として、生物として、頭おかしいレベル、ということをどうにか浸透させないと、妙な方向に市場が走ってしまうと思うんです。僕が君のオートクレーブになりたい(暴走

ええと、私はこの 5年間、1回も風邪引いてません。お肌ぷるんぷるんです。調理師免許(兼食品衛生管理者)持ってます。落ち込んだりもせず、私は元気です。 周囲(東京)を見るに、311 以降も価値観が変わったように見えないんですよね。学習しないのかな。

とりとめなく 2013。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 4

にゃあ 

おやっ、なつかしい台所。そのナイフも^^
ん? レンズの灰皿ですか? それとも、本当のレンズの
銅鏡でしょうか。
あれっ? ワイルドなToshiroさんは、手つきのざるなんか
使わず、茹でた麺は網戸にばさっと・・・ちがうか~~;;;

先日はコメントありがとうございました。
いつか山で料理を作ってご馳走してもらいたいです^^ 
なんてね。

nonbe 

クオリティ高し!
好きよん。

Toshiro 

>にゃぁさん
山、フフフ、将来引っ越すかもです。。。
北日本ではありませんが。。。

Toshiro 

>nonbe さん
あざーっす!
是非台所カレンダ(略