HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


護美捨場@渋谷

HDR(ハイダイナミックレンジ)護美捨場@渋谷

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ちきゅう〜はま〜る〜い〜@米原
  • HDRといえばやっぱ雲でしょっ@渋谷
  • 写欲モリモリ京王電鉄神泉駅@渋谷
  • スクランブル交差点、青!@渋谷
  • 渋谷の中心で魚眼を差す
  • 線路と消失点@副都心線渋谷駅

ふらっと帰省します。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 2

tig3ti 

Toshiro さん
驚愕のハイクオリティーHDRI 画像に感動しました!
私は普通に撮った写真にどうもインパクトを感じず、HDRI に興味を持っていたところでした。
ということでさっそくToshiro さんのクーポンを使って購入させていただきました。
まだ使い始めてほんの二日で試行錯誤の最中ですが、
「photomatix各パラメータの感覚的説明」の記事なども参考にしながらトライして行きたいと思います。
ありがとうございました。

Toshiro 

>tig3tiさん
コメントありがとうございます。
写真のインパクト、という意味合いでは現行Photomatixが最強のツールだと思います。ですが、突き詰めていくとやはり単写でのフレーミング、露光に帰着する部分もやはり出てくるのです。最近私はそちらで苦悩している段階です・・・
ともあれ、楽しく写真を仕上げれることは間違い無しなので、モリモリ作っちゃって下さい〜。