HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


不法侵入から線路@渋谷

HDR(ハイダイナミックレンジ)不法侵入から線路@渋谷building31.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 線路と夜景とラブホテル群@池袋
  • HDRといえばやっぱ雲でしょっ@渋谷
  • 写欲モリモリ京王電鉄神泉駅@渋谷
  • 護美捨場@渋谷
  • 渋谷の中心で魚眼を差す
  • 線路と消失点@副都心線渋谷駅

背後では

ちゅうぅ〜ごくぅ〜せぃ〜ふを〜追い出せ〜ぇ〜

と、熱心な方達の行列がありました。

俺はお前を追い出したい

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 3

memorycraft 

はじめまして。
SFイラストみたいでスゴイですね。
CGとカメラ(アナログ)をかじっているのでHDRI興味あるんですが、これって画角によってテイストというか効果って変わったりするんでしょうか?
その前にデジタルじゃないとだめですよね。。。

HDRiな生活 

>memorycraftさん
はじめまして、つたないサイトですがどうもありがとうございます。
っと、同じvicunaユーザーですね☆

HDRですが、個人的には、画角の広いものが映えやすい絵になりやすいと思ってます。ただ、flickrなどを見ていると、中・近距離でもバンバン凄いのをアげてる方がいらっしゃいますので、個人の好きずきによるのではないでしょうか。

そうですね、デジタルじゃないと、とてつもない手間になると思います・・・

memorycraft 

ご回答ありがとうございました。
シャッターの音と感触が好きで、いまだにFM2でがんばっているんですが、ここを見てデジタル一気に欲しくなりました。検討してみます。どもでした。