HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ストックフォト、先月11月の売り上げ報告〜

ストックフォト、先月11月の売り上げ報告〜

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2019年第1四半期のストックフォト売り上げ報告
  • 2018年9月、10月、11月、12月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年8月、2017年9月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年7月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年3月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2015年9月ストックフォトの売り上げ報告

先月11月のストックフォト収入合計は$598、内訳はshutterstock:$275、fotolia:$264、iStockphoto:$0(orz、PIXTA:$55、Dreamstime:$4でした。

今月ではじめて、かな、shutterstockの売り上げがfotoliaを超えました。ついでにshutterstockの売り上げが合計$3000を超えたので、1枚当たりの定期ダウンロードが$0.36になりました。地味に。着々と。うひひ。

ストックフォト業界が流行っているらしいです

最近検索でストックフォト関連のキーワードで訪れる方が増えてきます。問い合わせもちょちょこあって、こんな時世なので副業にと始める方が多いのですかね。

これから始められる方、やってみようと言う方へ。いきなり儲かるモノではありません。ゆっくりでいいので、自分のペースでコツコツと枚数を登録していくのが一番の近道だと思います。メディアが言うほど儲かるわけでもありませんからね。じみ〜に参りましょう。ストックフォト各社登録方法などはこちらを参考にどうぞ

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 7

エロ吉 

月6万近くも好きな写真で稼いでるんですね!
オイラだったら一年で60円行くかなw

Toshiro 

>エロ吉さん
出来れば20万くらいまで突っ走りたいんですけどね。なかなか最近エンジンかからずにやきもきしています。。。

tu-8 

こんにちは
500$以上で推移しているのは、相変わらずですね。
自分は先月248$(今日のレート)です。
前に凄い言われましたけど、写真が採用されないのでイラストに逃げてます。
しかし、今回eos 7dを嫁のプレゼントという名目で導入したので写真をそろそろアップしたいですね。
では、お互いに頑張りませう。
目指せ月間20マソでっせ~

jeststream 

このホームページ見て、Fotolia,istockphoto,shutterstock,pixtaに登録してみました。

アカウントが有効になってアップを始めているのはFotoliaだけなんですが。。他はまだ審査が終わらないようで。。。

とりあえず月二万に到達したいです。。
やはりそのためには売れそうなジャンルの写真を撮らないと厳しいんでしょうかね??

藤本圭 

私は「そのままでは全然可愛くないけど、加工するとすごく可愛くなる女性」の写真とか、「すっごい肌が荒れている女性」の写真なんかを時々ストックで探しています・・・
これがありそうでないんですよね〜

Toshiro 

>jeststreamさん
売れそうなジャンルの写真というのは、無数にあります。その中から、自分の価値観と合った写真を撮り続ける事に集約すると思います。まずは200枚くらい野方図にアップする事がいいかと思います。

Toshiro 

>藤本圭さん
お久しぶりです。
う〜ん、う〜ん、需要があるのは分かるんですけど、どうやってその女性を説得するのかが・・・(汗