HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


レイヤードクラウド@広尾

レイヤードクラウド@広尾

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 売れるストックフォト、国内と海外の違い
  • 200円で Google マップを 3D 化させる方法
  • ウルワツ寺院のひとかど@バリ
  • マルタの荒地事情
  • PIXTAの源泉徴収 10% を確定申告で取り戻す手続き。そんなめんどくないよ☆

HDR撮り始めてからあんな雲模様は初めて見ました。昨日の東京の空は美しかったですねぇ。

もうね、雲という雲が種類豊富に点在してて、おのおのレイヤーをしっかり持っててもう大変。路上で大興奮しながらあっちいったりこっちいったり。冬独特なものなのかな。

撮影環境・雑多品

GT0540

D700の重さに耐えつつ、最軽量クラスのGT0540。Gitzoが40%引きの信じられない店、楽天のナニワ。他にも破格の品が定期的に入れ替わっています。

関連記事

コメント: 6

doiken 

最近は朝の空も面白いです。東はぼんやり、南はレイヤーいっぱい、
西はちぢれ雲。この季節ならではでしょうか?

ちなみにエヴァ「破」三回見たので今度一杯かましながら(笑)

保坂 

保坂です。
悲しいかな、手動ブラケットでは雲が動いちゃうのよねぇ。

#ヨコハマオープンポートフォリオレビュー に応募できた?
 一分で枠が埋まったらしいけど。

Toshiro 

>doikenさん
おぉ、3回かw
語るほどの知識もないけどね。語ると陳腐になるから空気で読み合おうぜ。

toshiro 

>保坂さん
ローカル時間12:00:01秒にメールしたら通りましたですよ。フヒヒ。保坂さんの首尾はいかがですか?

保坂 

保坂です。
もちろん、ぶっとーし、です。(^^)
知人があと二人が入っています。

#HDR写真旋風、やりませう。

Toshiro 

>保坂さん
やりませう、やりませう。
年明け事前にだしっこしましょう。