HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


軽く頭がフリーズした出来事、最近。

軽く頭がフリーズした出来事、最近。

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:400、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2014年3月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2013年10月ストックフォトの売り上げ報告
  • 被写体に行き詰まった時、初心に戻る方法
  • 自転車庫@王子
  • 持ち運びが簡単なフラッグフレーム型ディフューザーを自作しました(たぶん世界最軽量)
  • 作業が手に付かない時から抜け出す処方箋(私の場合

とある飲み会で、バーボンのお話になり。昔とった杵柄よろしくウイスキーの知識を嫌味なく万遍なくお伝えしたところ。

いやー、としローさんてなんでも知ってるなあ

と流れるようによどみなく言われ、なーんかどっかで聞いたことあるセリフだなあと思い、酔っ払ったアタマが思い出してしまったのです。合致してしまったのです。さぁプチフリーズ。

「え、あ、うーん?」

とてもスマートでない受け応えをしてしまつたのですが。

な、何でもは知らないわよっ///

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 0