HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


週刊アスキーに掲載させていただきましたっ

HDR(ハイダイナミックレンジ)週刊アスキーに掲載させていただきましたっ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 先月2012年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 春だ!ロケハンだ!チャリだ!
  • ストックフォト09年1月分の収入
  • 海外ストックフォト去年の売れ筋ランキングベスト3
  • HDRドリラー@目黒
  • ブラウザ越しに見える色なんて所詮偽物

09年1月27日号の週刊アスキーに当サイトが掲載されました。本人写真つきで。基本恥ずかしがり屋ですが、露出も時にはやっさかでない。

ただ、内容がHDRIではなく、ストックフォトについての取材だったのがすこうし不本意なところでしたが、嬉しいことには変わりないです。編集していただいた方々、ありがとうございました。次はHDRIで取材していただけると嬉しいな!(アピール

雑誌について

ひととおり読みましたが、非常に簡潔にまとまっており、コツなど的確に豊富に掲載されています。これからストックフォト始めてみよう、という方には一読の価値アリ。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 6

jpskenn 

おめでとう、でいいのかな?
機会があれば見ときま~す。

実は、年末にそれっぽいメールが来たんですが、ご丁寧にお断りしたら、返事すらきませんでした。
中学の頃から月アス読者の僕に対して、なんとも理解しがたい態度に、少し憤慨しましたよ(笑)
週アスも立ち読みしかしてやらネーヨ(プンスカ

Toshiro 

>jpskennさん
ありがとうございます。でいいのかな?
そうですね、やり取りの中で、少し連絡が滞るところはありましたね。雑誌界は今や大変でしょうから。

それにしても、多分jpskennさんや他にも私よりもっと稼いでいる方もいらっしゃる中で、こんなんでいいのかなと。成長への負荷としてえいやこら。

Iwamoto 

凄い!とうとうHDRで生Toshiroさんデヴー!
…と思ったら、ストックフォトでしたか。

なんか、Toshiroファンとしても微妙に複雑な気分です。

Toshiro 

>Iwamotoさん
ファンですとっ!ありがとうございます!
なんやかんやと昨日今日のアクセスがおびただしいので、陽の目を浴びれたのはいいことだと思います。

ただ、ストックフォトの記事を見てココに来ると、HDRの濃ゆさに多少ショックを受けると思うのですが。。。

名無し 

ぐぅ、、、

作品もコメントも

メチャメチャかっこいいです。

Toshiro 

>No Nameさん
ありがとうございます!ぐぅの音も出ないくらいにがんばって参りますのでよろしくお願いします!