HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


THE DILEMMA OF HEDGEHOGのアルバムジャケットを撮影させていただきました!

THE DILEMMA OF HEDGEHOGのアルバムジャケットを撮影させていただきました!

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:400、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:プリセット

関連写真

  • あれもこれも@千鳥町
  • 2009年に入ってからの人気エントリーをまとめてみた(ずぼら
  • 工場デビューしました@千鳥町(HDR前の元画像も公開)
  • 誰も教えてくれない、しかし都内最強の婚活を伝授しよう
  • 廃工場?鉱山?@伊豆
  • 2015年7月ストックフォトの売り上げ報告

偶然このブログを発見し、自分たちのアルバムのイメージに合致した事からボーカルの圭佑さんより依頼を受けて撮影をしてきました。先日、アルバムをリリースしたとの連絡を受けましたので、ここでも公表させていただきます〜。

THE DILEMMA OF HEDGEHOG

4ピース(V、G、D、B)のロックバンド。今回のアルバムリリースでメジャーデビューを果たした。ギターは爽やかにドS、悟空並みにご飯を食べるドラム、ベースはアニメとゲームに、カレーを飲み物のように平らげる某スタッフ、ボーカルは常に満身創痍の愉快なバンドメンバー。是非次回はみんなでけいおん!鑑賞会を開きましょう。って、トップページに掲載されてる。ひー。

HDRそのものでは上手く馴染まなかったので、雰囲気に合わせていじっていただきました。Photoshopをセンスで振り回してしまうのはさすが。私はこういう加工は苦手で、本当、勉強になります。

昔LUNA SEAのコピーとかしてたので、懐かしくて、楽しそうで。音楽は本当に良いものです。

今回のアルバムはこちらからどうぞ

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 6

hiro 

う〜ん、やはり川崎のプラントは良いですな〜。
東北の工場も味わいがあるのですが、しばらく大規模なコンビナートを撮ってないので、こんな写真を見ると禁断症状が出そうです。
出張の翌日に有休とって、ガンダムとコンビナートを巡ろうかなあ…。

Toshiro 

>hiroさん
ガンダム、ムービー仕立てにしようと画策中です。。。

藤本圭 

大人気ですね!
知り合いに「HDRiな生活」の人に撮影お願いしたと言うと、かなりの割合で知ってますよ。
3日前にあるカメラマンさんから「ファンです!よろしくお伝えください!」と言われました。

Osuda 

どうも☆
Toshiroさんはいろいろなコネクションをお持ちですね〜。
僕も腕を上げて写真である程度、知名度が上がったらな〜(笑)
ガンダム、僕も撮影に行こうかなと計画中です。
楽しみですね。

Toshiro 

>藤本圭さん
いえいえ、全然暇な毎日です。ファンになられる程コンセプチュアルにしている訳でもありませんので、むずかゆく。精進して参ります。

Toshiro 

>Osudaさん
写真で食べて行こうとは思わないですけど、乗りかかったからには、ある程度ビジネスに応用できるところまではいきたいですね。

ガンダム、よかったですよ〜☆