HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


無着色・無香料目黒川@中目黒

無着色・無香料目黒川@中目黒

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 荒木経惟さんに香典を納めました。
  • Photomatixが3.2.5にアップデート!
  • 夜ご飯とテレビと間と偶然か必然
  • Jonnie WalkerのCM、KEEP WALKINGシリーズがズンとくる
  • 下から覗かれるとどういう気持ちなんだいええおい
  • 薬物の基本的な知識が欠如している日本人

子供の頃に福井の川の色がオレンジやピンクや青に毎日変わっていたのを覚えてます。それはそれで楽しかった記憶がありますが、だいじょぶか、世界の東京の中目黒の川がこんな色で。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 2

保坂 

保坂です。
Twitterから。
RT @HDRphotography"Tone-Mapping Wars" starts this weekend. 1st into battle will be the 3.2 release of Photomatix. Results on http://www.hdriblog.com

#また検証しないとなぁ。

Toshiro 

>保坂さん
最早twitterに呼び込むだけのサイト構成ですね。新しいのやら手抜きなのやら、時代が変わりそうです。
最近暑くてあまり撮影していないので、検証しようもなく、ウチでゴロゴロゴロゴロと。