HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


夜ご飯とテレビと間と偶然か必然

夜ご飯とテレビと間と偶然か必然

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 荒木経惟さんに香典を納めました。
  • Photomatixが3.2.5にアップデート!
  • Jonnie WalkerのCM、KEEP WALKINGシリーズがズンとくる
  • 下から覗かれるとどういう気持ちなんだいええおい
  • 薬物の基本的な知識が欠如している日本人
  • もつよし@中目黒

日頃テレビは見ないようにしているんですが、たまたま夜ご飯食べながらチャンネルポチポチ変えていたところ、爆笑問題が司会しているクイズ番組でチャンネルが落ち着きまして。太田が和服のチラリズムとインド映画の肌の露出について話を始め、オチなくまとまらなくなって、うわ、気持ち悪い間だな、と思った瞬間、まさに瞬間、「伊集院なんかもそうだよな」と、まさに刹那の空気を以て笑いに昇華させたのです。うわ〜、すげぇ〜、でもこの刹那の気まずさと笑いの"間"はどこかで見た記憶がある。そうだ、談志だ。

んで、9月の立川談志公演チケットを予約する友人との約束を思い出し、サイトに訪れてみると、"立川談志、体調不良の為年内の活動を休止"とのお知らせが。

妙な胸騒ぎがしますが、杞憂である事を。

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 4

jpskenn 

チケット取れなかったつながりで…
吉田拓郎のつま恋コンサート、体調不良でお流れになっちゃいました。
”今年が最後のツアー”みたいな雰囲気だったので、もう生で聞ける機会は無いかな~?
とりあえずゆっくりしてくださいな、と。

Toshiro 

>jpskenさん
好きな大御所が病に伏せると気が滅入りますね。たけしが倒れたら仕事ボイコットするよ(無職

hawk 

子供の頃よく回文で、「だんしがしん○」とか、言ってたの思い出して・・・・・
あ、ファンの方すまないす。

Toshiro 

>hawkさん
いやいや、暴漢に刃物で後頭部を切られたのを、「おい、貯金箱だな」と宣った三太夫がいますから。ブラックはお家芸ですよ。