HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


カメラがライフスタイルを変える時

カメラがライフスタイルを変える時

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • Photomatix Pro 4、RAWからのHDR作成が改良されてる
  • 横断@銀座
  • Photomatix Pro 4.0のゴースト除去がすごいらしい
  • monogram@学芸大
  • 24ごっこ@浅草

人ごみはあまり好かんのですが、スナップをするようになってから徐々に好きになってきました。もっぱら背後からのみですがスナップの加速が止まりませぬ。お暇な際にでもざざっとご覧下さい50mm.cc

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 10

eos44 

こんにちは。
質感が良いですよね~。
ほんとに素敵ですよ。

レイナパパ 

おひさしぶりです~。
私もたまたま東京(有明)におりましたので8日お台場でガンダム撮って来ました。
花火(写真のようなおねーちゃん達が一杯いましたね(^u^))も見たかったのですが一眼は無いし三脚もないので諦め新橋で飲んだくれておりました。

fujyn234 

スナップは撮るのも見るのも気軽にできて良いですね。
自動リロードのおかげもあってずっと見てしまいました(^^
私も最近は人を写し込むのもいいなぁと感じつつあります。
肖像権云々を気にしなくて良いということもありますが、
後ろ姿のほうが何だか味があるような気もしますね。

Toshiro 

>eos44さん
ありがとうございます〜。心地よく見ていただける写真を目指してこれからも精進します。

Toshiro 

>レイナパパさん
おひさしぶりです〜。
外出で一眼がないと最早なんのために歩いているか分からない私はもう末期症状ですw

Toshiro 

>fujyn234さん
そもそも肖像権に対して過敏すぎる昨今もあります。実際に掲載した事で、精神的、経済的に打撃をうけたのであればそれに対処する心づもりでシャッターは切ってますが。
後ろ姿はいいですね。最早不特定ストーカーと化しています。

nonbe 

こ、こ、これは面妖な。
背後からで正解。
ふりかえったらみんな狐狸妖怪・・・(笑)

保坂 

保坂です。
昨日はどーも、天気がよかったですね。
早速Tumblrをみてます。

#本日は渋谷でも写真撮りにいこうかなぁ。

Toshiro 

>nonbe
ほんとほんと、後ろ姿で想像してる段階がお互い一番健全な時間なのです。

Toshiro 

>保坂さん
こちらこそ貴重なお時間?ありがとうございました。今日からまた蓼科に現実逃避でございます〜☆