HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


春だ!ロケハンだ!チャリだ!

春だ!ロケハンだ!チャリだ!

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • GAE/J製botがキャズムを掘れと囁いた
  • 週刊アスキーに掲載させていただきましたっ
  • HDRドリラー@目黒
  • 工事現場@渋谷
  • 工事現場@246渋谷→三軒茶屋
  • マルタの荒地事情

いろいろと考えるところあり、ちょい本格的なクロスバイクを購入しました。GIANTのESCAPE M CLASSIC。もうねぇ、ゲロかっこいい。漕ぐたびに加速する感覚、ブレーキ・変速機のメカメカしさ、カメラ同様に愛せる気マンマン。

乗ることが楽しすぎて景色にまで気が回らずほとんどロケハンしてないのが今の問題点。

と、慣れるまではものっそいお尻が痛いのん・・・

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 12

doiken 

ふ、ママチャリから見たらフェラーリのようだぜ。
事故率高くなるから気をつけてくださいね。
盗難や救急車で運ばれる友達が後をたちません。

保坂 

保坂です。
僕は読書に励んでます。
あふれてきた思いはtwitterでだだ漏れさせ、ブログにまとめています。
このひと月で、いろいろ考えが二転三転してます。

#写真は文学って思いついたのが、自分的にすごいさっぱりした。

shockatz 

自分もそう思ってちょっと前にクロスバイク(もどき)買ったんですが、実績は田んぼの中を1㎞乗っただけ。チャリは都会の乗り物だね。
ちょっと乗るだけで景色がクルクル変わる。羨ましいなあ。

Toshiro 

>doikenさん
そうですね、盗難保険に入りましたし、チェーンは直径1cmのどデカいのを買いました。なるったけおりてる時間が少ないように心がけています。

Toshiro 

>保坂さん
TLで思考のだだ漏れを見ています。短刀の一差し、というのがしっくり来ますかなぁ。スナップの場合。

Toshiro 

>shockatzさん
いやいや、まじもんバイクは凄いですよ。ただ、乗って楽しいかどうかは地面のコンディションに大きく左右されますね。サス付きだと力が逃げてしまって、楽しめないし。

夏くらいに山の手一周してみますよ。

nonbe 

前カゴ収納後ろカゴ収納で夜逃げにも最高なママチャリ2輪リムジン『オレンジロード急行号』は行動範囲が高低差のない下町地区もしくは銀座新橋あたりに限られる。
お茶の水のむこ〜には行きたくないぞ〜。(笑)

hiro 

GIANT、よいですなあ〜。
良い自転車は、走る気にさせてくれますよね。
サスは、私も無い方が好みです。

私は、漢KAWASAKI…はオートバイでして、バイシクルはHONDA…じゃなくてDAHONです。
フォールディングバイクながら、アメちゃん向けの設計だけあって、無駄にでかい私でもしっかり走れます。
自転車&カメラ、久しぶりに遠乗りしたくなりました。

Toshiro 

>nonbeさん
きまぐれ的な感じですか。
高低差はきついですね。急勾配より、ゆる〜く続く坂道。

Toshiro 

>hiroさん
右も左も分からないので、とりあえず生産量世界一と名高いGIANTにしました。これからは自転車シーズンですからね。バイクは早すぎて細かいロケハンできませんからなぁ・・・

ねこさんのひげ 

はじめまして
ストックフォトで検索していたらこちらにたどり着きました
美しい絵画のような写真にびっくり!思わずコメントです
撮る人に撮られれば見逃しがちな風景も生きてくるんですね~

Toshiro 

>ねこさんのひげさん
ありがとうございます、はじめまして☆
昨今の課題は「近所掬い」です。少しでもアンテナが反応したら撮りまくってます。それでも2割打者くらいですねー。