HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


イルミネーションHDR@国営昭和記念公園

イルミネーションHDR@国営昭和記念公園

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 重複しないm個のランダム数(下限nから上限o)を得る関数(php)
  • LED in スゴモリ@国営昭和記念公園
  • Internet Explorer ユーザーをバージョン毎に弾く JavaScript
  • 夏も終わり2011年9月のストックフォト売り上げ報告
  • ノーオピニオン・ノーフューチャー
  • ストックフォト、先月12月の売り上げとあけまして

久しぶりに三脚立てました。三ヶ月ぶりくらい。

けっこうウキウキして撮りまくったのに、納得いくショットが3カットくらいしかなくて、作業中のため息が止まりません。やっぱり普段から撮りまくらないとダメですね何事も。

と、国営昭和記念公園、クリスマスイルミネーションは26日で終わってしまったのですが、普段の散歩や被写体としてもいい所だと思います。今日の写真は園内マップでいうと、ドッグランとカナールの間くらい。人が多くてロケハン燃えまくって明らかに挙動不審。

明日は和田倉噴水公園にリベンジだっ

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 3

かずっち 

冬はいろいろな場所のイルミネーションが綺麗で心が癒されますよね。
私の大好きな季節です♪

田村 正 

こんばんは。
寅年1年。。素晴らしく楽しい作品の数々を拝見させていただきました。
毎日、アクセスするのが楽しみで勉強させていただきました。
ありがとうございました。
只残念な事は五人展にお邪魔できなかったことです。次の機会には是非ともと思っております。
兎年もお元気で何時までも素敵なブログが続きますよう願っております。
インフルエンザもそろそろ猛威をふるう季節です。お気をつけてください。

Toshiro 

>田村 正さん
その節はどうもありがとうございました。
ちょっと小旅行に出かけてまして、本日帰ってきました。少しですが現地の写真もあるので、少しづつアップしていきますね〜☆