HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ピエールマルコリーニ食べ放題行って来たのでレビュ

ピエールマルコリーニ食べ放題行って来たのでレビュ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Google Maps でスタイリッシュな白黒地図を作成する
  • 夏も終わり2011年9月のストックフォト売り上げ報告
  • Sagrada Família over there@バルセロナ
  • カクタス咲いた@バルセロナ
  • 幼児が雷切を放とうとしています@グエル公園
  • La Sagrada Família ver. 2011

※上の写真、今回の記事とは関係ありません。

猫にマタタビ、トシロニ・マルコリーニ。あまりの盛況ぶりにいまのところ現場が混乱しているらしく、うまく発表されていないのでまとめますマルコリーニ食べ放題。今後も変更される予定があるので、詳しくは随時本家サイトを確認してください。

入れる客数と時間帯

食べ放題の時間帯は平日11:00〜、12:30〜のふたつのみ。1日2回転しかしないので、それぞれ15組の30組(1組2人で計算してると思います)。そしてこのふたつの時間帯の整理券が10:00に配られます。なので、この30組に入らないとアウト、入店できません。10/4(火)は9:30に並んだ人で締め切りだったので、これをメドに並んだ方がいいでしょう。先頭は8時に来てたそうです。たくましや。

食べ放題のシステム

90分食べ放題、ワンドリンク付きの1,575円。上の予約の時点でコーヒーか紅茶を聞かれるので、決めておきましょう。個人的にオススメはコーヒー。幸せ脳汁が止まらない事受け合い。
7個ワンセットで出てきて、食べ終わるとすぐに「お代わりお持ちしましょうか」と聞きに来てくれるので、ストレスなく食べれる。7個は日替わりらしいけど、見た感じ多分ずっと一緒。グランク リュ、テ フォンダン、クール フランボワーズ、トルサード、エスカルゴ、アニモ キャラメル、ジャンドゥーヤの7種類。

ピエールマルコリーニ食べ放題の7種類とコーヒー

イベント期間不明の理由

提供するチョコの数が決まっているので、それが終わり次第終了の予定。10月いっぱいは問題なく存続できるが、11月はどこまでいけるか分からないとのことです。ひとりあたま14〜21個と踏んでいるらしいのですが、皆さん意外と食べられるそうで、見通しが少し狂うかもしれないと言ってました。

詳しくは本家ピエールマルコリー二のサイトで確認してください。まだここのチョコ食べた事ない人は是非。チョコレートに対する価値観が少し変わるくらいおいしいです。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 4

陣 

10/5(水)ピエール・マルコリーニに行ってきました。今日の整理券終了は9時前です。私は8:55で29組目でした。その後もぞくぞく人が来ましたが、がっかりして帰っていきました。

Toshiro 

>陣さん
ご連絡ありがとうございます、だんだんと早くなってますねw
終了までにもう一回行きたいので、中だるみあたりを狙って行こうかな〜と画策中です・・・

hiro_sj30 

これは良い情報をありがとうございます。
ピエール・マルコリーニ、美味しいですよね〜。
銀座7丁目のオフィス勤務だった頃、疲れがピークに達すると、贅沢おやつを買いに行ってました。
しばらくご無沙汰なんで、なんとかチャレンジしてみます。

Toshiro 

>hiro_sj30さん
モリモリ元気になるので是非ゼヒ。血糖値ガンアゲで参りましょう。