HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


D800 のブラケット画像サンプルですダウンロードしたい方はどうぞ

D800 のブラケット画像サンプルですダウンロードしたい方はどうぞ

カメラ:D800、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+1、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Googleのエイプリルフールがすごすぎてもう
  • 2014年3月ストックフォトの売り上げ報告
  • ミッドタウン@六本木
  • FULL BILL@阿佐ヶ谷
  • 臓器と突起@六本木
  • 大動脈とオルガン@六本木

新宿のニコンサロンから。レンズは40mm ULTRON、絞り8くらい、無限遠、ISO50 相当、設定デフォルト、オートホワイトバランス、12bit 非圧縮RAW撮り Lightroom 4 → JPG現像、CMOS ゴミだらけ。何の手違いか4枚撮りになってた。欲しい人どぞ → JPG ダウンロード

まだ D800E は展示していないそうです。未定。800E 触りたい人は事前に確認したほうがよろし。

あんだけスペックてんこもりで D700 より 100g 軽いんだもんなぁ。純正でブラケットボタンあるし。ましかし、ウワサの 3600万画素、HDR 作成途中の PSD の容量見たら 1GB( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

えーと、ドラクエ3が 4000個入るのか、コイツに・・・

撮影環境・雑多品

MAX i 347GB

管理人が初代に使用していた三脚。値段、機能、文句無しの一品。ただ、一眼の方は、重さに気をつけないとすぐにクイックシューが回転してイライラするので留意。カメラレンズ合わせて1キロ以内なら問題なし。

関連記事

コメント: 4

doiken 

これ見た時に、おったまげました。↓
http://nikonrumors.com/2012/03/27/full-size-nikon-d800-sample-images.aspx/

Toshiro 

>doikenさん
ぎぁー。反則。明るければ無敵だと思う。
ただHDRerには全く必要ない気がする。頼むから機能削いで画素据え置きの軽量化したD700後継機を・・・

にゃあ 

D800買ったのですか。おー、おめでとうございます。
おじさんは、5DⅢがもう少し落ち着くまで待ってます。
高感度や長秒にも強く、夜の撮影がまた増えそうですよ。
とりあえず、30万くれ~(^^;)

Toshiro 

>にゃあさん
買ってませんよ。サロンで借りて、データだけ貰ってきたのです。D700後継機はいずれ出ると思うので、それ待ちですね。