HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足

HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:400、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 横断@銀座
  • Photomatix Pro 4.0のゴースト除去がすごいらしい
  • monogram@学芸大
  • 24ごっこ@浅草
  • ストリートドラマー@原宿
  • 小指がポイント高い@博多

世に出ている雑誌を目にする機会もそれほど無いけど、今までに見た事がないのでそろそろ発行されてもいいんじゃないかなと思います。HDR 表紙。

この写真は、3年前に学芸大前の monogram にて HDR グループ展をさせていただいた時に撮らせていただいたスタッフ?(オーナーさんだったかも)の方。親切に対応していただき、よい思い出が残っています。

今後発行予定のある出版社様、その際にはどうぞ一声よろしくお願い致します!解散!

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 8

doiken 

確かに。
各種パラメーター解説ならお任せください(笑)

Toshiro 

>doikenさん
やりすぎるとビッグコミックの表紙みたいになりそうで。それもまた面白そうで。

nonbe 

椅子逆座りオープンレッグズがよろすぃ。←そこかいっ
いたいけな初心者をだまくらかしてHDRに引きずり込む連載も必須。

Toshiro 

> nonbeさん
大切なとこですっ!
ゴシップ系雑誌の表紙に憧れます・・・

nonbe 

そっか、やっぱネラだったのか〜。
失礼しますたっ!
次回はミニスカオネーチャンでお願げぇしますだ。

Toshiro 

>nonbeさん
大切なところが黒ずんでしまうので鬼門ですがな・・・

gen 

何かで実現できないかな?
イギリスとかスイスの出版社に持込んでみるとか?

Toshiro 

>gen
どうかしらね。まずは国内で打診してみよう、してみよう、と思いつつ、はや 3年くらい経過してる気が。
ビッグコミックに打診してみようか・・・