HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2014年9月ストックフォトの売り上げ報告

2014年9月ストックフォトの売り上げ報告

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:800、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2015年10月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2014年11月ストックフォトの売り上げ報告
  • 熱海の夜海岸
  • 2014年3月ストックフォトの売り上げ報告
  • 明けまして2012年12月ストックフォトの売り上げおめでとうございます
  • 2012年3月のストックフォト収入報告

2014年9月のストックフォト収入合計は $242。内訳は gettyimages:$180、 fotolia:$32、iStockphoto:$0、PIXTA:$30、Dreamstime:$0。

空腹のライオンに囲まれたシカのごたる経験を思い出しました。
ストックやりたての頃は口座が無かったので、支払いをペイパルではなく Bank Check で受け取っていたんです。んでまぁ、$100 とか $200 という額なんですが海外銀行の小切手なので、大きな銀行でしか換金できないんですね。なので赤い看板や緑のロゴ銀行に行ってたんす。

当時の私は 30歳前半。ボロっとした服装のヤロウがメガバンクの 2階に顔を出し、何やら小切手を換金している様を見る周囲の女子社員の好奇の目。みんなキラッキラ。ツヤッツヤ。目が合った瞬間の最大フェロモン風速。怖かった。そんな君らが期待するような商取引してませんから。よくありがちな身なりボロのイケイケ実業家でも商社でもありませんからね。

なんかこう、女子が本気で色めく瞬間って皮膚感覚で理解できるんだなぁと知ったファーストインパクトでした。微細でディープなトラウマになってたりします。

そのころのストック収入に戻りつつあります(オチ(吐血

撮影環境・雑多品

GWトライポッドケースT2

三脚撮影には不可欠なトライポッドケース。カメラも収納できて、押し込めば予備レンズも入る。コレがあるかないかで機動力が段違い。三脚サイズに合わせて買え。やれ買え。

関連記事

コメント: 5

doiken 

8月の売り上げの半分になるのは、各サイトに新しい写真投稿してないからなんですか?

Toshiro 

>doikenさん
getty 以外はもう1年くらい放置ですね。ただここ最近のストック業界の変異ぶりに私がついていけてないだけで、変わらず結果を出している人は出してると思います。

カシス 

はじめまして。フォトストック参加者のカシスと申します。印象的な素敵な写真を撮影されますね。
シャッターストックの退会方法を検索していて、こちらのサイトにたどり着きました。
Toshiroさまはシャッターストックをすでに退会された記事を読みましたが、一旦登録された写真が削除されるまでどのぐらいの日数を要しましたか?
シャッターストックにはメールで質問しましたが、まだ回答がもらえません。また、規約も翻訳ソフトで読みましたが、3か月もかかる???
私は国内フォトストック、シャッターストックを削除してフォトリア1本にしようと思っています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、もし、お分かりになることがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Toshiro 

>カシスさん
そうですね、それくらいかかった気がしますが、特にチェックはしていなかったので正確には分かりません。なんだかんだ入力の手間を考えると一元化はいいかもしれませんね。

カシス 

ご回答ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ダイナミックレンジでタイの夜の街や暁の寺の夕景を撮ったら美しいだろうと思いました。

今後も幻想的な写真を楽しみしております。