HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ウェルシュ・コーギー@代々木公園

HDR(ハイダイナミックレンジ)ウェルシュ・コーギー@代々木公園dog001.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • パグ(ちけぇ)@代々木公園
  • パグ(なんかデた)@代々木公園
  • チワワ@砧公園
  • ウェルシュ・コーギー・ペンブローク@砧公園
  • 花見ごろ@代々木公園
  • 水元公園とウェルシュ・コーギー@葛飾

最近週末の空がカラっと晴れると面白くありません。

それはそうと、やや久しぶりに代々木公園にてくてく散歩に行ってきました。いいすなぁ、公園。犬を飼ってる人が集まってるのを発見。俺、無類の犬好き。HDR化できないけど、とりあえず単写で捉えようとしてたら、なんか結構お洒落なのが撮れたじゃありませんか。

一応RAWから3段階現像してぐりぐりやってますが、出た結果をさらに加工してしまったがためにもうよく分からない見栄えになった。

コレは壁紙がダウンロードできます。

サイト名撤回

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 2

kk 

ウィキペディアのリンクから来ました。Flickrでもお写真、拝見してましたし、今日はblogの全写真、拝見しました。素晴しいですね。HDR化はもちろんですが、元写真のアングルも見事だと思います。「線路と夜景とラブホテル群@池袋」など街の夜景に魅かれますが、「寺・神社3連発3rd@福井」もイイですね。

私も写真好きで、ソラリゼーションやポスタリゼーションをまぜこぜにしたレタッチをときどきやりますが、HDRにも挑戦してみたいです。

HDRiな生活 

>kkさん
はじめまして。
お褒めの言葉、凄くうれしいです。まさか、そんな一気に見てくださる方がいらっしゃるなんて思いもしませんでした。

明日への活力になります。

時々遊びに伺いますので、よろしくお願いします。