HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


英語で「親知らずが痛い」ってなんて言うんだ

HDR(ハイダイナミックレンジ)英語で「親知らずが痛い」ってなんて言うんだ

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:800、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ブラウザ越しに見える色なんて所詮偽物
  • ストックフォト審査に通りやすい写真の撮り方、押さえるべき4ヶ条
  • 踊り場から夜景@目黒某ビル
  • フレームフレーム@目黒某ビル
  • photomatix日本語版ダウンロードスタート!
  • 2016年10月、11月のストックフォト売り上げ報告

ここ数日、親知らずがうっすら暴れていて、大変いじっかしい状況です。

この状況を英語で説明したらどうなるのかなと思いましたが、脳内辞書に「親知らず」という単語がないことに気付き、辞書を引いてみると、wisdom teeth(tooth)とありました。が、全然wisdomじゃないし。知性感じないし。

仕事もロクに集中できないので、ニエニエ悶絶しながら和訳を考えました。
日本人の感性を反映させ、no parents know。略してNPK。My NPK hurts lately baby.

語呂いいです。なんとなく卑猥な感じするし。仕事する気ゼロです。

写真は目黒郵便局近く、バスの集い場。

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

バス・バス・バス
夜間照明に浮かび上がる生命たち。
美しいトーンにただただ脱帽です。

Toshiro 

>shockatzさん
ありがとうございます〜。
最近作風の分岐点にいる感じがします。セッティングに「迷う楽しさ」がいい感じです。