HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


線路沿いマンション@代官山

HDR(ハイダイナミックレンジ)線路沿いマンション@代官山

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 画素数天下とブロードバンド速度の共通点
  • ヨコハマポートフォリオレビューに参加してきます。
  • ストックフォト12月分の収入公開〜
  • ニコン、NASAよりデジタル一眼レフカメラ「D3S」および交換レンズを受注
  • 撮りためた写真を本にしよう!コンテンツワークスのPhotoback
  • イルミネーション@代官山

いけいけどんどん魚眼。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 4

nonbe 

魚眼持たせりゃ怖いものなし、どっからでもかかってこんかいっ、
って感じですね〜。
いや、まいった。(笑)

Toshiro 

>nonbeさん
撮ってる分には楽しいのですが、これだけ魚眼面を毎日並べると、やや食傷気味になりますねw
少しアレンジしながら精進しますので今後ともよろしくお願いします~。

Guwashi 

これ、建物がセルシェーディングっぽいですね :)
3Dゲームのマップにありそうな感じ :P

Toshiro 

>Guwashiさん
建物を魚眼で撮ると、強烈に自分の思うようにデフォルメ・出力できますので、ある意味「オレ的レンダリングCG」結果になるのでしょうかねw