HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


鳩匠(嬢)@西郷山公園

鳩匠(嬢)@西郷山公園

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • 横断@銀座
  • Photomatix Pro 4.0のゴースト除去がすごいらしい
  • 24ごっこ@浅草
  • ストリートドラマー@原宿
  • 小指がポイント高い@博多

最近人が撮りたくてムズムズしていたおり、モデル兼自身も写真を撮るのが好きだというななみさんをFlickrで拝見して、被写体をお願いしたところ快諾いただきまして、代官山辺りをぶらっと歩いてきました。

もうね、天気がよくて鳩がわんさかいたらコレしかないとパン買ってきて宴にしました。どんどんどんどん野性味をなくしていく鳩がついにななみさんの腕に止まり、我が物顔でエサをねだる瞬間。

三脚立ててガッツリブラケットもいいけど、人と話しながら気軽に撮影できるのはとても面白いことだと今更ながら思いました。また、色々計画しますのでよろしくお願いします☆

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 4

レモナママ 

なんという素晴らしいショット!
女性をここまで美しくHDRにするとは!
健康的でイキイキとした自然な笑顔がとんでもなく魅力的です 
TOSHIROさんのHDRは色合いもとても上品で、なのにインパクトあって、何度見ても飽きません
というか、見る度に深く深く胸に突き刺さるんです

なんと言っていいか・・・「本物」って感じで・・・

大好きです!!

Toshiro 

>レモナママさん
ありがとうございます〜。もう一枚あるので後日掲載しますね。
拙い写真ばかりですが、そういったコメントいただけますと益々創作意欲が湧いてきます。どうぞご期待ください☆

ななみ 

こんにちは!先日は撮影していただきありがとうございます!
鳩まみれなひと時。楽しかったです!!

あのシーンがこんな風に仕上がるなんて不思議な感じです!
これからも色々たのしい撮影企画してください♪

Toshiro 

>ななみさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。色々計画しますので、少し、お待ちください。