HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2012年7月のストックフォト売り上げ報告

2012年7月のストックフォト売り上げ報告

カメラ:D700、 レンズ:TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2018年5月、6月、7月、8月のストックフォト売り上げ報告
  • 2018年1月、2月、3月、4月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年11月、2017年12月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年10月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年6月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年1月ストックフォトの売り上げ報告

2012年7月のストックフォト収入合計は$801。内訳はshutterstock:$539、fotolia:$197、iStockphoto:$0、PIXTA:$65、Dreamstime:$0 。

認知度が増えたのか、フォトグラファーの母数が大きく増加しているように見える昨今。競い合う人口が増えて嬉しいです。参考にもなるし、負っけてらんねぇ。

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 4

YOSHIHIKO 

初めまして。写真とHDR初めて一年ぐらいになる者です。
最近このサイトでストックフォトを知りました。月に$800ってめちゃくちゃ凄いですね!ShimadaさんはここではHDRiを紹介していますが、ストックフォトではどんな作品を掲載しているんですか?

Toshiro 

>YOSHIHIKOさん
私なんかまだまだで、50万以上稼いでいる人もちらほら見かけます。そろそろ$1000の壁を越えたいのですがなかなか・・・
pixtaだと以下のような感じです。
http://pixta.jp/@iwalk/photos

YOSHIHIKO 

レスありがとうございます。なるほど・・・ちらほらとHDRも見られますが、主に「いかに使ってもらうか」を考えた写真が主なんですね。「趣味と実益を兼ねて」みたいな甘い考えでは稼げない世界ですね。また相談させていただきます。ありがとうございました。

Toshiro 

>YOSHIHIKOさん
う〜ん、個人的には「趣味と実益を兼ねる」とは同居できると思います。ただ、デジイチ持ってる人なら誰でも撮れるシチュエーション、被写体、に関してはまったくニーズがないだけで、それらでも視点を切り替えたり、レアな時間帯に撮影したり、自分の指、手、などを出演させたり、1枚の写真にコンセプトを作りこむことができれば、問題ないと思います。