HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2013年8月ストックフォトの売り上げ報告

2013年8月ストックフォトの売り上げ報告

カメラ:D700、 レンズ:Ai Nikkor 85mm F2S、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2018年1月、2月、3月、4月のストックフォト売り上げ報告
  • 2015年4月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2014年5月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2014年4月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2013年10月ストックフォトの売り上げ報告
  • 絶対不可分領域@飛鳥山

2013年8月のストックフォト収入合計は $579。内訳は gettyimages:$360、 fotolia:$120、iStockphoto:$1、PIXTA:$82、Dreamstime:$16 。

ちょっと旅に出ていたので、後日まとめ報告します。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 5

daik 

Tohiroさん初めまして。
ストックフォトを検索してこちらへ流れ着きました。
ブログを拝見する限り、物撮りやモデル撮影等はモノブロックで撮影されてると思いますが、モノブロックは何Wの物を何灯使用されていますか?

Toshiro 

>daikiさん
コメットの CT-200jr を1灯です。2灯ありますが、最近は1灯での試行錯誤が楽しいのでそちらに志向しています。他、レフ板と以下ディフュザーを組み合わせています。

http://hdri.iwalk.jp/2012/02/object179.php

daik 

>Toshiroさん
自作ディフューザーとは恐れ入りました。
ストロボは200Wのものなのですね。人物撮りでは光量の面で苦労されませんか?

Toshiro 

>daikさん
ボックスディフューザーのほうがキレイに撮りやすいですが、表情をつけにくいので今は自作ですね。
人物撮りは太陽光をメインにしていますので、ISOを最大で800まで上げて対処しています。D700 様々ですね。

daik 

>Toshiroさん
てっきり人物はモノブロックだとばかり思っていました。
ストックフォトでもISO800の写真が受け入れられるとは、驚きです。
参考になります。