HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


寺・神社3連発3rd@福井

HDR(ハイダイナミックレンジ)寺・神社3連発3rd@福井temple14.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • ストック処理@福井の寺
  • 散歩がてら寺@福井
  • 寺・神社(狛犬)3連発2nd@福井
  • 先月8月分のストックフォト収入だよん
  • 日本語版Photomatixユーザーに朗報、バージョン3.2が近日発売予定?
  • 内閣総理大臣の権限と立場から選挙をちょっと考えてみた

今回の帰省中に撮影した中でイチバンの出来。あまりの出来映えに、レンダリングした瞬間トキめいて動悸が早くなったシロモノ。なんすかこの縄の質感。ありえねぇ。

屋根の反り、格子の作り、余念がない日本人の手仕事ってイイ。優しさと威厳がそこにあるようだ。

昨日少し思った。

自分の剥き出し感性の琴線に触れる風景(コレが難しいのだが)を、近代テクノロジー「カメラ」で、画像におさめるところに、なんかすげぇことになってるなぁ、現代、と。表現し放題だなぁと。

河井寛次郎さんが遺した言葉。

  • 美はすべての人を愛している
  • 美はすべての人に愛されたがつている
  • 美はすべての人のものになりたがつて居る

美はモテモテなのです

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

しめ縄の真ん中あたりがボワーと明るいのは何だろう??
(光の具合にしては不自然だと思いますヨ)
Photomatixって、たまにこういう仕上がりになるので、何か怖いです。

HDRiな生活 

しめ縄の上後ろに電球があった気がします。それかな・・・
おどろおどろ怖いmatixマジック