HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


小さな事にウダウダいう月間

HDR(ハイダイナミックレンジ)小さな事にウダウダいう月間cat005.jpg

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、単射、ホワイトバランス:晴れ

関連写真

  • tumblr. の50mmスナップブログ
  • Flickrで変なグループから招待された。
  • ハイブリッドコトワザ
  • 2011/06のストックフォト売り上げ
  • 画像の画像による画像のための検索
  • ニコン、デジタル一眼レフ部門で2010年上半期シェアNo.1

関東の人限定ですけど。

東横線やJRの開閉扉付近のモニターに流れるCMに、マクドナルドのジューシーチキンがあります。それに出てくる女優さん、ラストシーンは泣いているのか、笑っているのか、こそばゆいのか、マズいのか分からない微妙な表情で、こんなん流し続けて良いのだろうかと思っていた矢先(しかも三白眼)、ラストシーンだけ差し替えられました。

アレってどういう調査に基づいて変更しているのかな。

私的にはいっつも流れてる劇団四季?のCMに出てくるヒロインとおぼしきダンサーの表情が、鼻について鼻について仕方が無いのですが、アレは売り上げ下げてるんじゃないかと思います。そもそも劇団四季は1回見たけど良さが分からない。面白いのか、アレ。団員の中途半端なオナニーにしか見えない。内に籠るなら粛々と演技を鋭化させまっし。発散するなら、俺たち楽しいぜオーラを全開させなさい。

話題と全然関係ない貧相な猫。F1.8だと寄れる寄れる。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 0