HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ストックフォトの稼ぎ内訳11月分

HDR(ハイダイナミックレンジ)ストックフォトの稼ぎ内訳11月分

" src="http://hdri.iwalk.jp/images/build...

関連写真

  • 2017年1月、2月のストックフォト売り上げ報告
  • 2014年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2013年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • ストックフォトは不正利用に対する賠償をユーザー側にも還元すべき
  • 貯水塔が奇麗ですね@田端
  • ストックフォト09年1月分の収入

先月11月のストックフォトの稼ぎです。

fotolia:$2.91、dreamstime:$4.12、istockphoto:$3.85、shutterstock:$38.92の合計$49.8

先月中ごろに5枚ほどストックを増やしました。ずーっと各社で定期的に売れているのは夜景ですね。コレコレコレ、など。

夜景HDRは必然的にディテールコントラストが光と影にクッキリ別れるので、かっちりまとまった風に仕上げれる。だから審査にも通りやすいようです(本当は雲をドロドロに表現したいのですがそれだと審査に通らない)。昼のHDRはホワイトバランスも難しいし、なかなか審査に通らない・・・

んでもって色気出して夜景撮ろうとすると今日の画像みたく上手くいかない。やきもき。

ストックフォトとはなんぞやという方はこちらをどうぞ

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 2

保坂 

保坂です。
>ずーっと各社で定期的に売れているのは夜景ですね。
ロゴスペースがミソなんでしょうか?

#ハスキーの三段をあきらめて、ジッツオのカーボンを買いました。

Toshiro 

>保坂さん
う〜ん、どうなんでしょう。広告などでもとりあえず無難に使いやすいのが夜景ですから、そのせいかもしれません。

ジッツォ、いいですね。しばらく使ってますが最高です。質感、軽さ、さすがです。